Tokyo01|coming back


帰国前日のキャンプファイヤーの時の写真。おそらく夜の12時頃。
更新が大分開いてしまいました。
フィンランドから帰国し、今は日本にいます。最近は就職するために設計事務所の門を叩いているところです。
ipod with videoを買ったので電車の中でサウスパークばかりみています。英語力を落とさないように。電車バンザイ。
フィンランドでは多くの事を学べ、仲間を得、経験を出来たと思います。
そもそもフィンランドにいる間にストレスを感じたことがほとんどなかったし、ホームシックにもかからなかった。たった10ヶ月の滞在だったけれど、本当にいい国だと思うし、選んだチョイスに一分の狂いもなかったと思います。
豊かな自然、きれいな空気、しっかりとした教育、寒い冬、緩い感じのパーティー、、、何もかも恋しいと思いますが、何よりホストである生真面目だけど親切で愉快でガツガツしていないフィンランド人たちは本当に素晴らしいと思うし感謝です。
日本に帰国して二週間、環境の大きな変化に対応出来るか不安だったのに、意外とすんなり適応してしまって拍子抜けな感じです。それでも東京はヘルシンキより全ての選択肢が余りにも多いので、この場所をうまく使いこなして行けたらいいと思います。